· 

ベトナムのUCC珈琲

30歳くらいまで日本に住み、そこからベトナム長期滞在。

郊外に居を構え、現地食おいしい、物価も安い暮らしは最高だ、と当初思っていましたが、歳を重ねるにつれて、徐々に日本的なものを求めるようになってきました。

 

ヌックマムとかカフェダー、バインミーで100%暮らせない。

ローカル飯でやられるのは、濃い味付け&ビール飲み過ぎでなんか良くない。

現地食推しか、現地一辺倒のタイプは、現地慣れた気でも意外と気づかず無理していますよ、体調や健康診断で高くつきます。急に帰国する人を何人も見てきましたよ。

無理はいけません。

 

日曜日、北九州のコメダ珈琲のモーニングが食べたくなる→近しいものを探す→UCC珈琲に辿り着く、で行ってきました。

ブラックカフェラテとワッフルのセットで10万ドンくらいだったと思います。

もうローカル価格と変わらないし、珈琲はちょっと違う美味さ。

 

日本人多いとこ、いいよなあ、引っ越すかな、と思った日曜日でした。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。