べトジェットとピーチ


11月中旬から販売開始した、格安LCCベトジェットのホーチミン関空直行便。

 

往復600万vnd代で、非常に安い事にメリットを感じて思わず乗ったのですが、椅子が硬めでこれで5,6時間はちょっときつかったですし、お尻が痛くなったのは、初めてかもしれません。かといって、べトエアの乗り心地が良い訳ではありませんし、どの選択がいいのやら。

 

安く帰省するなら、キャセイの経由便でも良かったかも、と多少後悔しました。

しかし、手持ち荷物2個7キロ、預け荷物25キロの厳密なチェックはなかったように思います。

そして、関空と福岡往復は格安LCCピーチで。

 

ピーチにちょっと乗ってみたかった、という興味本位でしたが、これがよくなかった。

預け荷物が25キロのつもりが、20キロ規制、しかもベトジェットの計りは23キロだったのですが、ピーチは24.6キロ。感度良すぎです。いずれにしても追加料金でしたが、1500円をカード払い。

帰国前は、関空で1泊してみました。

昨年開業した関空にできたカプセルホテル、ファーストキャビン関西空港が意外に良かった。

一泊6500円、銭湯有りでチェックイン後、チェックアウト後に入浴できました。

これから、気楽に日本帰省する事を模索している中で、良い発見でした。