6月に入り、子供らの夏休みの生活をどうするかなぁ、そんな時期に来ています。
遊び呆けないように見てやらないといけません。
さて、2017年上半期、この時期は契約更新のお客様が多数いらっしゃったのですが、9割強のお客様に無事更新を頂けました。特に、モノクロ機からカラー機への変更依頼が多かったように思います。
最近は、社員の退社入社が発生していましたので、例年通りいけるのか不安でしたし、一定の顧客償却は止む得ずとの判断でおりました。これまでの対応を評価頂いたような心境です。
感謝の気持ちを忘れず、また頑張って参りたいと思います。
先日は、1区のTran Hung Dao通り沿いの元リコーのエンジニアが社長を務める代理店と話す機会がありました。弊社より数倍の規模の代理店なのですが、複合機の輸入仕入れ価格を比較すると、やはり弊社のほうが2割ほど安く仕入れていました。先方の社長も驚いていました。弊社のレンタル設定価格も、2,3年ほど前とは比較にならないほど、さらに強いものになってきています。
営業チームの活動の中でも、新品機種をレンタルされたユーザーの、サービス不満はやはりあり、新品とはいえ2年弱で立派な中古、この業界はどの立場の会社にもチャンスが転がっているような印象です。
やはりビジネスは継続、継続と粘り強さだと最近特に思います。
コメントをお書きください